2006年06月15日

ありがとうございますo(^-^)o

たくさんコメントありがとうございます(>_<)とってもうれしいです☆☆これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m今回コメントされなかったかたも、どんどんして下さいね(^O^)/
まず、おにーたん様!とっても為になるコメントありがとうございますo(^-^)oやっぱり、外面からだけではなく、中からキレイにしなければなりませんね(>_<)これから勉強して、書いていきたいと思います!!でも、おにーたん様に言えることは…ちゃんと睡眠をとって下さいね!(笑)睡眠はやっぱり何よりも大事ですもんねo(^-^)o続いて、かおりん様!コメントありがとうございます(^O^)/ダブのCMとしっとりさは永久に不滅ですね☆私は1度使って、痛くはなかったですが少し肌に合わなかったのでお預けでした(:_;)でも、ダブのしっとりさはいいですね♪続きましてB.M.AXIS様!本当にありがとうございます(T-T)彼のブログでは、受験生に向ける優しい言葉が溢れています。そして、最近の彼の思いも溢れています(^-^)ぜひ皆さんご覧にな
って下さいね!本ちゃんともらいましたよ!ありがとうo(^-^)oまたいっぱい話そうね!!続きまして、ゆきだるま様!コメントありがとうございます(^O^)/オイルを買ったんですね?お値段は確かに重要だよねo(^-^)o私もです!(笑)ただ、私もオイルクレンジングが悪いとは言い切れないとは思って、いろいろ本を読んでみたけど、やはりオイルはメイクを落としやすいということから、肌にはあまりよくないようです(T-T)まだ正確には分かりませんが、数十年後には問題になってるかもしれないし、オイルクレンジングはやっぱりよかったと言われているかもしれません!もう少し、メディアでどう扱われるか見ていきましょうo(^-^)o本当にまずいようだったら、すぐお知らせしますね☆お互い、いろいろ勉強しようねp(^^)q


ではでは、本題に進みたいと思いますo(^-^)o今回はみなさんのコメントをもっといただきたかったので、みなさんのコメントを待ちます(>_<)ぜひ、ご自分の使うクレンジングについて文章は短くてもいいので書いてみて下さいo(^-^)o次の更新ではそれを議題にします☆

とまぁ、私は言ったことを簡単に変えます(笑)臨機応変ということにして下さいね(^_-)-☆
それでは、今回は、今の時期にぴったりの日焼け止めについて書いていきたいと思います。最近では、日焼け止め……たくさんありすぎです(ノ゜O゜)ノ何を使ったらいいのか?値段が高いのがいいのか?……もう、頭パニックですね(T-T)私だけですか(笑)でも、事実だと思います。実際、私は薬局でバイトですが化粧品担当みたいな感じで働いているのですが、某テレビ局のアナウンサーに聞かれました。「どうして、日焼け止めってこんなに値段が違うんですか?高いほうがいいんですか?」………私は、はっきり答えられませんでした。私が日焼け止めを選ぶ時にポイントにするのは、「敏感肌用」ということです!値段ではなく、オイルフリーでありノンパラベンであり、余計な成分があまり入っていないもの(>_<)何がいいかなんて、使っ
てみないとわかりません!!私は彼女に、その時お店にあった全ての日焼け止めサンプルをあげました。私にとって、化粧品とは自らが試すものです!失敗して肌が荒れても、大丈夫!次のものが待っていてくれてますo(^-^)oこのような考えは、よくないかもしれませんが、私は化粧品にはそれだけ魅力を感じますp(^^)q
とまぁ、また本題からずれました(笑)ごめんなさいね(´〜`;)化粧品大好きだから少し熱くなりました☆
私が使っている日焼け止めは、顔はアルージェです!あとアトレージュです!名前が似ている会社ですが、どちらも敏感肌用のものを扱っています☆体はいろいろ試しましたが、リーズナブルでフワフワした感触の、ジョンソン&ジョンソンの日焼け止めローションは最高でした!アトピーの傷に塗っても痛くありませんでした(泣)日焼けしたくないから塗る日焼け止めすら、痛かったりするんです(>_<)自分が、掻いちゃったりするからいけないのですが…肌に負担が少ない日焼け止めだと思うので、ぜひアトピーの方や敏感肌の方は試してみて下さいo(^-^)o
今回もみなさんコメント下さいね!どんな日焼け止めを使ってらっしゃいますか??(゜Q。)??教えて下さい☆
ではではまた次の更新でo(^-^)o
posted by サヤフィー at 01:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
初コメントです☆
クレンジングオイルってなに?ってくらい、化粧系に疎い私です。
洗顔はせっけんのみー。笑。
アザレという非売品の使ってますです。ひたすらせっけんを泡立てて…もふもふっとなったら軽く洗う程度。
お店の人には、敏感肌だから、せっけんをお湯で溶かしてぱしゃぱしゃする程度にしなさいと言われたんだけどね☆笑。
で、そのあとは気が向いたら化粧水でぱしゃぱしゃして、薬塗って寝ますー。

日焼け止めはノンケミカルって言葉に反応しちゃいます。
今はメンソレータムのBaby Milkです。
顔は化粧が日焼け止めの役割を果たしてくれていると聞き、普段はつけてないです。体育祭とか、ずっと外にいる時は使ってました。薬局で買ったものを。
なんてやつだったか忘れてしまいましたが…苦笑。
で、日焼け止めにSPF30とか50とか書いてあるじゃないですか。あれってどれくらいがいいとかあるのでしょうか??(◎∀◎)

アルージェって聞いたことあるなぁ〜なんでだろ〜ってずっと思ってたけど、わかった。
ある人が、アトピーこれで治ったからと、くれた試供品がアルージェでした。苦笑。

ってことで、これからも楽しみにしてます♪頑張ってね〜!!
Posted by ちょま at 2006年06月15日 11:40
んまぁ!!!しばらく会ってない間にコスメマニア(あ、昔からそうだったか笑)になってたのねぇ!!!
ブログっつっても、コスメについてだなんて、女の子って感じぃ〜☆☆☆
更新がんばっちょ♪.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜

ちなみにあたしのクレンジングは、ビオレの水に濡れた手でも大丈夫♪なオイルのヤツだよ☆
今まで使ったどれよりも綺麗に落ちるっ!!!
これが肌に悪い証拠か!?笑
あたしも大学生になってから自分のお肌の弱さに気づいてまだ何がイイか悪いかわからんけぇ参考にさせていただくよっ(^ー^)v

じゃあにぃ〜☆☆☆
Posted by まきちゃん at 2006年06月15日 15:32
私が使ってる日焼け止めは、顔がオルビスのサンスクリーンオンフェイス☆名前合ってるかわかんないけど、とりあえず顔用(笑)
オイルフリーだけど、ノンパラベンかどうかはわからんですf(^_^;)
薄い肌色で、下地としてもgood!
普通の日焼け止めは塗るだけでニキビが増えるけど、これは増えないのだ☆

腕と足は、ドラッグストアで700円くらいで売ってるのを適当に(笑)

Posted by かおりん at 2006年06月15日 18:03
やっちぃ☆化粧品のブログ始めるとかさすがマニじゃね♪♪ステキ(≧∪≦)
あたしも最近はミルク使ってるよ!!やっぱミルクのが洗い終わったあとしっとりしててスキかなぁ☆でもマスカラとかはリムーバーも使わなきゃ落ちにくいからちょいめんどいよね(^_^;)
あたし最近パウダーのファンデ探してるんだけどなんかおすすめとかあるかなぁ??できれば粉っぽくならずに素肌っぽい感じがいぃんだけどなんかいぃのあったら教えてちょ☆じゃあ更新頑張ってね♪
Posted by くぼくぼ at 2006年06月15日 22:17
初コメント★遅くなってごめんね!!!
アタシは日焼け止めは顔はニベアのジェルのやつ使ってるーーーー(^▽^)これ、おねえちゃんに進められたの。なんかすごいちょっとの量でものびるから金銭的にも助かってる!

ちょっと質問してもいいですか??去年の日焼け止めってやっぱ肌に悪いのかなぁ??ほとんど使ってないアネッサの日焼け止めがあって・・・・
教えてくださいな(>_<;)
Posted by モモ at 2006年06月16日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/849460

この記事へのトラックバック