2006年06月14日

☆おはようございます☆

わぁ!しょっぱなから更新遅れちゃいました(T-T)ごめんなさいです(泣)なかなかマメな子になれないB型の末っ子です(ノ゜O゜)ノ
コメントありがとうございます♪頑張ります(^O^)/

今日はまず、クレンジングについて語りたいと思います。最近オイルクレンジングを使うと、だんだん肌が悪くなるというような風潮になってきました。まだまだオイルクレンジングがクレンジング業界のトップを走っていくとは思いますが、おそらく3年後ぐらいに、クリームクレンジングが主流になると私は思います。
最近、化粧品会社の歴史の本を読んだのですが、歴史とは…見れば見るほど怖いものです(;_;)というのも、今主流になっている化粧品会社のブランド名や今では当たり前の美白という概念は、ここ数十年の歴史しかないのです…私は驚き、また恐ろしくなりました。やはり、人間とはメディアに躍らされるのは止められないようです。
話がそれてしまったので戻りますが、私は今までクレンジングはオイルばかり使っていました。角質をポロポロ落とすタイプのものは、肌の大切な成分も落としてしまうので使っていなかったのですが、普通のオイルだと肌に負担がかからないからいいなーと思ってたんですが…早速やめました(笑)メディアに躍らされてもいいです(>_<)だって、怖いもん!!まだ勉強不足なので、オイルクレンジングの成分や肌への負担の細かな内容は次の機会に(^_-)-☆
私が今使っている、クリームクレンジングはみなさんもご存知の「ポンズ」です。拭き取りタイプではなく洗い流すタイプですo(^-^)o私は敏感肌ですが、これは大丈夫でした!マッサージにも使えるのでGOOD!!ですo(^-^)o
このブログを読まれた方はぜひ、ご自分の使っているクレンジングの種類や名前を教えて下さい!次の更新ではそれを基に話を進めていきます!男性の方も、コメント下さいねp(^^)q
ではではまた次の更新で☆☆
posted by サヤフィー at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。サヤフィーさんが色々研究されて実際に試されているのがよくわかります。あとクレンジングや化粧品の種類だけでなく、お肌にいい生活の仕方や食生活なんかについても書いてくれたらうれしいです。僕は最近ワールドカップとウイニングイレブン10のやりすぎで、あまり寝てません。次の更新楽しみにしてまーす。
Posted by おにーたん at 2006年06月14日 19:03
私はお昼に話した通り、ダブを使ってます☆
一度ナイーブを使ってみた時は、洗顔後ものすごくつっぱってビックリ( ̄○ ̄;)だったけど、ダブはそんなこともなく、いい感じで〜す♪
Posted by かおりん at 2006年06月14日 19:42
更新が1日あいたくらいどうってことはないですよ。
俺なんか忙しいと平気で1週間あいたりしますから(ぇ
読者の反応を見て次回の内容を決めるのは、すごくいい取り組みですね。
それにしても・・・12:17の更新で「☆おはようございます☆」なんて、サヤフィーさんらしくていいですね(笑
あ、俺のブログ(モバイル版)のURLが勝手に変更されてました。
たぶんいままでのURLでも平気ですが、一応書いとくので変更お願いします。

「☆★桜、咲け★☆mobile」
旧:http://spaces.msn.com/hkp-sakurasake/

新:http://hkp-sakurasake.spaces.msn.com/

p.s.きのうは貸してくれてどうもありがとう。
無事に返せたかな??
Posted by B. M. AXIS at 2006年06月14日 23:36
さやフィーのブログは無知の私にとって、とてもタメになります!!だからこれからの更新楽しみにしてます☆
え〜ところで、私はクレンジングにポン酢(ポンズ)のオイルを使っています。一昨日買いました。(「だって安かったんだもん」笑)さやフィーのブログをよんで反省…角質ポロポロしちゃうんですね(;_;)??かしこまりました。でも安いのには変えられませんよ。これってやっぱ良くないですかね(;_;)お姉たん……
Posted by ゆきだるま at 2006年06月15日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/842382

この記事へのトラックバック